『機動戦士ガンダム MSイマジネーション』を買いました。

8月29日に発売した『機動戦士ガンダム MSイマジネーション』を買いました。 内容はダメージを受けて破損したモビルスーツのフィギュアになります。 お値段なんと1個500円! 箱のサイズがクレカと同程度なので、 ちょっと高いかなと思いましたが空けてみると彩色がしっかりしてました。 10円玉…

続きを読む

【感想】『みなさまエト・ヴ・プレ?』2巻

9月8日発売の田丸 鴇彦先生の『みなさまエト・ヴ・プレ?』2巻を読みました。 表紙は予告通りのパッツン娘・夏葵でしたね。 やっぱ今回はめっちゃカランで来てました。 主人公・千花が才能の塊なら夏葵は努力の結晶という感じで、 ピンポンのペコとドラゴンのような感じでした。 しかし精神的には千花に似て幼く、 千花に構いま…

続きを読む

【感想】『1日外出録ハンチョウ』2巻

9月6日発売のカイジスピンオフ作品の『1日外出録ハンチョウ』2巻を読みました。 地下チンチロでお馴染みのハンチョウの外出録2巻目となります。 前巻同様ハンチョウが飯を食うのがメインですが、 今回はハンチョウの意外な趣味や特技も登場しました。 その一つが料理スキルです。 ハンチョウは食べる専門かと思いきや料理もで…

続きを読む

【感想】『みなさまエト・ヴ・プレ?』1巻

8月10日発売の田丸 鴇彦先生の『みなさまエト・ヴ・プレ?』1巻を読みました。 表紙からわかる様に、 金髪ギャルがフェンシングをする漫画でた。 主人公は兎に角我が強く、 無手法で喧嘩っ早いですがちょっとだけ正義感も有るという性格で、 まさに成長していく熱血バトル漫画の主人公って感じでした。 そんな性格のと…

続きを読む

藤原啓治さんが復帰出演もする『スパイダーマン:ホームカミング』の話

先日『スパイダーマン:ホームカミング』を観賞してきました。 スパイダーマンにも興味はありましたが、 それ以上に藤原啓治さんが復帰されたということに惹かれて行きました。 そのため字幕ではなく吹き替えです。 内容としては『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の後日談であるため、 スパイダーマン以外のヒーローも存在する世界です。 ヒーローとして登場するのはスパイダーマンとアイ…

続きを読む