【感想】『みなさまエト・ヴ・プレ?』1巻

8月10日発売の田丸 鴇彦先生の『みなさまエト・ヴ・プレ?』1巻を読みました。

elvupure_1.jpg
















表紙からわかる様に、
金髪ギャルがフェンシングをする漫画でた。

主人公は兎に角我が強く、
無手法で喧嘩っ早いですがちょっとだけ正義感も有るという性格で、
まさに成長していく熱血バトル漫画の主人公って感じでした。

そんな性格のとおり頭は悪いですが、目と運動神経は抜群で、
見ただけである程度動きを真似できるという特技を持っています。
これだけ聞くと強そうですが頭を使えないし、
今まで運動をやってなかったため体力も無いので、
この辺りの課題が今後圧し掛かってきそうだと思いました。


今のところ敵はいますが明確なライバルはいません。
が今後ライバルになりそうな、
というかほぼライバルだと思われるキャラは
黒髪単発で真面目そうという対照的なタイプだと思われます。

2ヶ月連続刊行ということで今月そのキャラが表紙なので、
彼女がどのようなキャラで主人公との関係があるのか描かれていくかと思われます。
スポコン大好きなので熱い展開に期待しています。




田丸鴇彦 - pixiv
みなさまエト・ヴ・プレ?1 田丸鴇彦:コミック | KADOKAWA
みなさまエト・ヴ・プレ?2 田丸鴇彦:コミック | KADOKAWA

 

この記事へのコメント