新年の挨拶とか去年とかコミケとか

2017年を迎えたということで、
私のブログも1年を迎えました。

開始当初は頑張って極力日次投稿しようと思っておりましたが、
すぐに週次になり月次になり今では気分投稿になっております。

それでも何とか1年間やって来れました。
惰性でも続けていれば続くものだなと思いました。
という訳でもう1年頑張っていこうと思います。


去年の投稿では”おじましゅ”と”ドロフレ”の記事が割と閲覧数が伸びておりました。
おじましゅは大手ブログの感想リンクに載ったおかげですが、
ドロフレは何で伸びたのやら。。。

それでも閲覧数が多いと意外とやる気につながりました。
(まぁ日次投稿とかしてればもっと増えるんでしょうけどね。)

去年は漫画の感想メインになっておりましたが今年も同じ感じになるかと思います。
ですが今年からは買った漫画の表紙くらいは撮影して載せていこうと思ってます。
いつまでも文字ばかりで写真がチョコエッグのブログってどうなのって感じなので。


最後にコミケの話。
本ブログは全年齢向けで書いているつもりなので、
買ったものの紹介はしません。(笑)

とりあえず戦利品をUpしときます。
(これで画像うpもクリア!)

Comike91.jpg

今年から7・8ホールも増えた訳ですが、
そこへの通路が混乱したりと新しいホール追加ならではの混乱があったようです。

私の主戦場は東1~3だったので問題なかったわけですが、
今後の配置しだいで色々ルートを練る必要があるかもしれません。

うp画像の様に基本島中の同人誌メインなので壁サーみたいなグッズ類はほとんどありません。
うp画像意外だとステッカーなどを気分で買ったくらいですね。

参加してみた感想としては外寒い、中暑い。
会場入りしてからは島中はとにかく暑く、
上着も脱げない状況だったのが辛かったです。

夏はどっちにしろ汗かくのであまり気にしてませんが、
冬はなんか嫌ですね。
夏コミの方が辛い方が多いようですが、
朝起きるのが楽なので私は夏派ですかねー。


という訳で今年も一年投稿がんばるぞい。



この記事へのコメント