『ユーリ!!! on ICE』が面白かったので今期スポーツアニメの話。

『ユーリ!!! on ICE』は1話のユーリによるヴィクトルの真似ですげー見せられましたが、
3話でもこんな熱い展開を見せられるとは思いませんでした。

2話でのヴィクトルの行動からBL作品メインなのかなと思ってしまいましたが、
3話の2人のユーリのスポ魂感もスケートの演技も素晴らしい出来でした。

スポ魂大好きな自分としてはこれからもドンドン成長していく主人公にかなり魅せられそうです。
ある意味ヴィクトルの狙い通りですねー。


同じく熱血っぽい感じの『灼熱の卓球娘』も放映中ですが、
こっちはまだ人物の紹介メインで主人公が俺ツエー状態なので
イマイチスポ魂感がありません。

そろそろ主人公が敗北して色々頑張るシーンが欲しいところです。


あ、『OLL OUT!!』は中々に泥臭くて良い感じですが、
キャラデザがあんま好きじゃないんですよね。
面白いんだけど他作品より何か劣ってるように感じちゃうんですよね。
まぁこれは只の好みなんですが。


何だかんだ言ってもスポーツアニメって見てて楽しいですね。
どの作品も主人公の成長が気になるところです。

(『ろんぐらいだぁす!』を見ていないのは内緒)


TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト
TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式サイト
TVアニメ「ALL OUT!!オールアウト」公式サイト

  

この記事へのコメント