【感想】『傷物語Ⅱ熱血篇』

8月19日公開の劇場版アニメ『傷物語Ⅱ熱血篇』を見てきました。

鉄血篇で出てきた3人のヴァンパイアハンターとの戦いメイン(?)な内容でした。

なぜ(?)が付いたかというと、
バトル篇にしては3人とも尺が短い。
1時間程度にまとめるために仕方が無いとはいえ3人目のギロチンカッターは
瞬殺されるくらいのオチでした。

短くしているもう一つの理由が羽川とのキャッキャウフフを半分くらい入れていることです。
羽川がヒロインっぽくアララギ君にお節介を焼き、
アララギ君の気を引くためにアレを見せるなど羽川をとっても楽しめます。

ということでバトル半分羽川半分みたいな感じなのでどっちメインで
見るかで評価が分かれそうです。

私はバトルをメインで見たかったので羽川の尺は冗長に感じましたが、
羽川メインで見に来た人なら野郎どもじゃなくて
羽皮ともっとヤレみたいな感じになるのかもしれません。

次回は1月に公開でキスショットメインになると思われるので、
可愛い忍に戻すためにどう戦うのか楽しみです。




「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ


この記事へのコメント