【感想】『ARIA~AQUA RITMO~』

1月15日にリリースされたAndoroidアプリの音楽ゲーム
『ARIA~AQUA RITMO~』をプレイしてみました。

楽曲のプレイではボタンは9個であり、
スクフェスと同じボタン数です。
スクフェスとの違いは同時押しの場合でも違いが無いことと
スライドがあることですかね。

リズムアイコンは薄い白味がかった色であり
ちょっと見づらく、リリースされたばかりなので少し動作が重いです。
今後の改善に期待です。

楽曲レベルは4段階で下から、
ペア級、シングル級、プリマ級、大妖精級となります。
初期ガチャのみの挑戦ではプリマ級までは普通にクリアできますが、
大妖精級は未だクリアならずです。
大妖精級はヒーリング系リズムゲームじゃなくなってますw

ホーム画面では時間帯によってキャラクターの台詞が変わり、
Live2Dの技術でタッチした方向をキャラクターが向いたりして可愛いです。
まだボイスやモーションは少ないようなので、
今後のアップデートで増えることにも期待です。

リリースしたばかりなのでまだまだ改良の余地があるゲームですが、
メンテ祭にならないなら全然ありですね。
とりあえず大妖精級クリアまでは頑張ろうと思います。


ARIA ~AQUA RITMO~ | HarvesT|株式会社BBB

この記事へのコメント