【感想】『トランスノーツ』1巻

9月5日に発売の闇鍋 テルミン先生の『トランスノーツ』1巻を読みました。 内容は色々な惑星を旅して植物調査を行っていくSFモノになります。 要するに『カウボーイ・ビバップ』や『スペース・ダンディ』みたいな内容ですね。 画風は『グレンラガン』っぽくてちょっとトリガーっぽいなーと思いました。 SFなので複線を張り巡ら…

続きを読む

【感想】『キング・オブ・アイドル』1巻

9月15日に発売の若木 民喜先生の『キング・オブ・アイドル』1巻を読みました。 『神のみぞ知るセカイ』などでお馴染みの若木 民喜先生の最新作です。 タイトル通りのアイドルの王を目指す内容でした。 表紙も中川かのん同様にピンク髪の少女が描かれており、 アイドルっぽさを強調しています。 帯の内容を見てボクっ娘がメイ…

続きを読む

【感想】『異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!』1巻

8月22日に発売の『異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!』1巻を読みました。 タイトル長いですねー。 内容はタイトル通りです。 今では珍しくなくなった”タイトル=内容説明”で、 Pは多分プロデュースのPですかね。 いや、内容的に放送できないP音の可能性も。。。 というのもこの漫…

続きを読む

『機動戦士ガンダム MSイマジネーション』を買いました。

8月29日に発売した『機動戦士ガンダム MSイマジネーション』を買いました。 内容はダメージを受けて破損したモビルスーツのフィギュアになります。 お値段なんと1個500円! 箱のサイズがクレカと同程度なので、 ちょっと高いかなと思いましたが空けてみると彩色がしっかりしてました。 10円玉…

続きを読む

【感想】『みなさまエト・ヴ・プレ?』2巻

9月8日発売の田丸 鴇彦先生の『みなさまエト・ヴ・プレ?』2巻を読みました。 表紙は予告通りのパッツン娘・夏葵でしたね。 やっぱ今回はめっちゃカランで来てました。 主人公・千花が才能の塊なら夏葵は努力の結晶という感じで、 ピンポンのペコとドラゴンのような感じでした。 しかし精神的には千花に似て幼く、 千花に構いま…

続きを読む