【感想】『電波教師』23巻

9月16日発売の東 毅先生の『電波教師』23巻を読みました。 今回は夏休み編 という感じは無くリゾート編って感じでした。 また前巻で登場したミーシカとアーニャが今回もメインになります。 夏休みということで遊びまくろうと考えていた鑑先生を逃がさないためか、 オプションつきに箱庭の島に閉じ込められるという急展開。 まぁ問題児っぽいのがいなくなってるから 頑張ってクリアを目指…

続きを読む

【感想】『君の名は。』

8月26日公開の新海誠監督の『君の名は。』を見てきました。 事前情報でも知っておりましたが、 入れ替わりもののラブストーリーでした。 新海誠作品は初めて見ましたが、 今話題の人気作だけあってストーリーがしっかりしているだけで無く 作画もとても綺麗でした。 入れ替わりものということもあり、 時間的なトリックもあったため不明な点も多少ありますが そこは何度も見て楽しめると…

続きを読む

【感想】『傷物語Ⅱ熱血篇』

8月19日公開の劇場版アニメ『傷物語Ⅱ熱血篇』を見てきました。 鉄血篇で出てきた3人のヴァンパイアハンターとの戦いメイン(?)な内容でした。 なぜ(?)が付いたかというと、 バトル篇にしては3人とも尺が短い。 1時間程度にまとめるために仕方が無いとはいえ3人目のギロチンカッターは 瞬殺されるくらいのオチでした。 短くしているもう一つの理由が羽川とのキャッキャウフフを半分く…

続きを読む

【感想】『左門くんはサモナー』5巻

9月2日に発売された沼 駿先生の『左門くんはサモナー』5巻を読みました。 今回はてっしーの好物がわかったり、 破壊天使ちゃんのデレシーンがあったりと 相変わらず女キャラが可愛いかったです。 てっしーの好きなもの、 それは子供。 人前ではセーブしつつも2人きりになるとひたすらプニプニするくらいの ヤベー子供好き。 てっしーだけかと思ったら妹も大の子供好き。 ちょっと危ない…

続きを読む

【感想】『ヒニイル』4&5巻(最終巻)

8月26日に同時発売されていた加藤 雄一先生の『ヒニイル』4&5巻を読みました。 地球に突如現れた化物”灰人”とそれに対する力を持った”炎人”の戦いを描いた SFアクションストーリー。 5巻完結でさらっと読めるというのもありますが、 どんどん謎が明かされたり敵が変わっていったりするので 展開がスピーディーで読みやすかったです。 主人公のカゲロウは終始ガキっぽい性格で後先考…

続きを読む