【感想】『アニメタ!』2巻

5月23日に発売した花村ヤソ先生の『アニメタ!』2巻を読みました。 スポコンでアニメーターを目指す物語の第2巻。 今回も才能との壁に悩みまくりのどん底で泥臭かったです。 原画氏になるためにはひと月500枚の原画を3ヶ月連続で描けるようになる必要がある 原画試験の内容を聞かされ、現状の遅さにユキムラ。 現状月120枚ってことからスピードを4倍にしなければならないという めちゃく…

続きを読む

【感想】『その姉妹はたぶん恋する葦なのだ』1巻

4月26日発売の紺矢 ユキオ先生の『その姉妹はたぶん恋する葦なのだ』1巻を読みました。 美しい姉妹とその叔父との恋愛(?)ものです。 姉が叔父に恋をしているがために、 家に居づらくなっている妹のかなえ。 大人向け漫画を描いている叔父のモデルをやっている姉のひまり。 どちらもとても壊れやすそうで脆そうな姉妹という感じです。 読んでいてとても危うい感じが悲恋っぽくてとても良いです。 …

続きを読む

【感想】『喰姫』1巻

5月9日発売の武中 英雄先生の『喰姫』1巻を読みました。 肝試しをするために寄った場所は化け物どもの住処だった。 強力な力を持った化け物から逃げられるのか。 といった内容です。 開始早々ヒロインかと思われたキャラがフェードアウトする展開には ありがちながら驚きました。 時代錯誤の着物を着た妖艶な女性の姿をしている化け物は なかなかそそるものがありますが、 ここまで怪し…

続きを読む

【感想】『ブラック彼女』1巻

4月23日発売の吉原 雅彦先生の『ブラック彼女』1巻を読みました。 彼女ってくらいだから付き合ってるのかと思ったら、 特に付き合ってる訳ではなくブラックな女友達でした。 表紙の彼女・雨宮ミドリはピンク髪という設定なようですが、 モノクロになると真っ黒な髪をしているので、 いつの間にか黒髪なんじゃないかと思えてきます。 内容は雨宮さんを好きな主人公・星野テルが二重人格のよう…

続きを読む

【感想】『どくろさんが見ている』1巻

ゴールデンウィークにも入ったし、 サボってたブログ更新や貯めていた漫画達を そろそろ消化していきたいということで、 がんばるぞい! ということで4月27日発売の桑佳あさ先生の『どくろさんが見ている』1巻を読みました。 内容は謎のどくろに取り憑かれたせいで引きこもるようになった少女が 頑張って高校に行こうとするストーリーの四コマ漫画です。 この取り憑いているどくろさんは悪…

続きを読む