【感想】『ちこたん、こわれる』3巻

4月6日発売の今井ユウ先生の『ちこたん、こわれる』3巻を読みました。 内気なドジっこなヒロインを主人公がサポートしながら 彼女の秘密を守っていくラブコメの3巻。 主人公の周りの女性も2人増えハーレム度もましましでした。 一人は中学部のエミリー桜子、もう一人はちこたんの付き人・ミユウさんです。 年下と年上ってことでバランスとれてますね(?) 名前のとおりエミリーは金髪のハー…

続きを読む

【感想】『女子高生の無駄づかい』1巻

4月7日に発売したビーノ先生の『女子高生の無駄づかい』1巻の感想です。 内容はおバカな子がおバカなことをやるギャグ漫画です。 趣味のWEB投稿からの単行本化ということで画力とかはそんな高くないですが、 それも味があって面白いw 正直内容はくだらなすぎるし、 ただのギャグ漫画だから説明しずらいけれどかなりツボりました。 WEB投稿メインなんでとにかく読んでみりゃわかりま…

続きを読む

【感想】『中間管理職トネガワ』2巻

4月6日に発売した橋本 智広・三好 智樹先生の『中間管理職トネガワ』2巻の感想です。 この巻でもギャグ全開で利根川さんの苦労人姿がとても面白いです。 前巻では企画書を完成させた利根川先生ですが企画書の提出ですら、 イビリ好きのおじいちゃん相手では一苦労します。 利根川のタイミングが悪すぎるのか、 会長がアレだからなのかわかりませんが殆どが裏目ります。 こんなんでよくトップの座…

続きを読む

【感想】『ヲタクに恋は難しい』2巻

3月31日発売のふじた先生の『ヲタクに恋は難しい』2巻を読みました。 この巻でも2つのヲタクカップルメインのまったり恋愛ストーリーです。 もう付き合ってるんで大した進展も無いですが、 二藤の弟の登場や、過去の話など少しずつキャラの掘り下げがされていきます。 二藤の弟・尚哉はこの漫画では珍しい非オタです。 人柄はとても良い好青年なのですが、 オタ用語がわからなかったり、ゲームが…

続きを読む

【感想】『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』7巻

3月24日発売のひろやまひろし先生の『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』7巻を読みました。 この巻では衛宮 士郎と衛宮 美遊との過去編です。 前巻で敵として登場した桜もこの巻では可愛い後輩となっています。 子供の士郎はキリツグと旅をしているし、 原作との違いは特別な力を持った美遊を連れ去ったことと 暗黒によって人々が大量に消え去ったことです。 …

続きを読む