がルパン4DXを体感してきた。

今更ですが劇場版「ガールズ&パンツァー!」の4DXを体感してきました。 栃木だと佐野市しか4DXしかないので109シネマに見に行きました。 上映中は椅子が左右上下に動くだけでなく、 ミストやシャボン玉、風など色々と演出がありました。 正直いろんなアトラクションが襲ってくるので 映画にはあまり集中できなくなったりもしますが、 これはこれで楽しかったです。 こういったアトラ…

続きを読む

【感想】『まなびストレート!SAKRA』2巻

3月14日発売のエシカ/ショーゴ先生の『まなびストレート!SAKRA』2巻を読みました。 今回はまなび達聖桜学園生徒会が主役ではなく、 彼女らが前巻で作った櫻園寮の生徒達の物語です。 登場人物は表紙の三人、右から名和朔良子、真心紗久、備前咲綾で、 3にんとも名前に"さく”が付くという共通点があります。 ついでに登場もこの順です。 紗久は誰とでもすぐ打ち解けるフレンドリーなキャ…

続きを読む

【感想】『ヤミアバキクラウミコ』1巻

3月4日発売の丈山 雄為先生の『ヤミアバキクラウミコ』1巻を読みました。 人のトラウマを餌として人にとりつく『陰獣(ネガティブ)』。そいつらに取りつかれた人は凶暴化したり自殺したりと不幸になるという。そんな陰獣に取り付かれてしまった主人公の前に転校してきた少女・闇子さんが表れ、「あなたの心に入ります」という台詞と共に主人公のトラウマに入り込みます。 敵は人のトラウマそのものであり、トラウマが…

続きを読む

【感想】『ものの歩』2巻

3月4日発売の池沢 春人先生の『ものの歩』2巻を読みました。 将棋はルールをしっているくらいの初心者ですが、 ライバル達と高め合うようになるストーリーは熱かったです。 大会に出場した信歩はプロゲーマーの十歩とぶつかります。 視野の狭く不器用な信歩に対して十歩は視野が広く柔軟な攻め方をしてきます。 完全に間逆のスタイルって感じです。 相変わらず長考してしまう信歩でしたが、 …

続きを読む