【感想】『ボクガール』9巻

3月18日発売の杉戸アキラ先生の『ボクガール』9巻を読みました。 新たな魔法によって瑞樹の体は男になったり女になったりと大忙しです。 新たな魔法の効果では男にドキドキすると女の体に、 女にドキドキすると男の体になるというもの。 藤原さんと猛の間で揺れる瑞樹はらんま並に性別が変化します。 しょっちゅう性別が変わることに慣れないため、 男だと思ってたら朝生君ドキドキしたせいで…

続きを読む

【感想】『咲-Saki-』シリーズの漫画が発売されました。

3月25日に『咲-Saki-』シリーズの漫画が発売されました。 小林 立先生の『咲-Saki-』15巻、五十嵐あぐり先生の『シノハユ』6巻、 木吉 紗先生の『咲日和』5巻、大和田 秀樹先生の『立 -Ritz-』1巻です。 まぁ『立 -Ritz-』は小林 立先生や『咲-Saki-』関係者のネタ漫画なんで正確には 『咲-Saki-』シリーズと呼べないかもですがw 『咲-Saki…

続きを読む

【感想】『かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~』1巻

3月18日発売の赤坂アカ先生の『かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~』1巻を読みました。 プライドの高すぎる生徒会の副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行が お互いに相手から告白させるために死力を尽くすという内容。 どっちも好きなのにお互い頑固なため無駄に長引いてしまっているという わかりやすいシチュエーション。 頑固すぎてどっちもアホにしか見えないし、 ラブコメと…

続きを読む

【感想】『グラビアトリ』2巻

3月18日発売の佐藤 カケル先生の『グラビアトリ』2巻を読みました。 グラビア写真集を販売するために勝負することになったグラビア撮影チーム。 売り上げ勝負ということで抜群のグラビアを撮るために作戦を練っていきます。 高校生がメイン対象ということもあって舞台は学校内や自宅という 身近な場所に絞り、生徒会長の姿を色々な視点から撮影していきます。 グラビアというかアイドルというかって…

続きを読む

【感想】『NKJK』1巻

3月12日発売の吉沢 緑時先生の『NKJK』1巻を読みました。 不治の病にかかった親友を救うのに必要なのは "笑い"ということを聞かされた西宝さんが真面目に笑いに取り組む話。 西宝さんも親友の富士矢さんも名門私立女子高で1・2を争う 勉強ばかりの真面目な生徒だったため、 お笑いに疎い富士矢さんを笑わすために同じく疎い西宝さんが頑張ります。 笑いの内容も熱々おでんやヒロシな…

続きを読む