【感想】『電波教師』20巻

2月18日発売の東 毅先生の『電波教師』20巻を読みました。 この巻でもYD全快のため、 アニメ製作の資金が必要と詐欺師に騙されたりします。 そのアニメ製作のための費用として同志から5億を集めたり、 貯金も全て渡してしまうほどYD状態になったら我が身を惜しみません。 このぶっ飛び具合が鑑先生だなぁ。 騙されたと周りがわかった後もお金のことよりも アニメが見れ無いことにショッ…

続きを読む

【感想】『はんなりギロリの頼子さん』1巻

1月20日発売のあさのゆきこ先生の『はんなりギロリの頼子さん』1巻を読みました。 人見知りで目つきがキロリとしていますが、 お節介で優しい頼子さんの京都日常系漫画です。 京都の一角で古い煙草屋を営む頼子さんは 毎度毎度道に迷った観光客に道を訊ねられます。 人見知りで目つきが悪いためお客にちょっと怖がられますが、 無駄なお節介まで焼いたおかげもあり毎回来る人は笑顔で帰っていきま…

続きを読む

【感想】『ぐらんぶる』5巻

2月5日発売の吉岡 公威先生の『ぐらんぶる』5巻を読みました。 一人だけダイビングライセンス不合格になりそうと言われた伊織は 千紗を頼ってこっそり練習することに。 ダイビング大好きな千紗はダイビングに真剣になった伊織を見て ちょっと好感度が上がったご様子。 自分が好きなものを好きになってくれるとやっぱり嬉しいし、 楽しさを共有できるのは良いですよね。 御一行はボードダイビン…

続きを読む

【感想】『トモちゃんは女の子!』2巻

2月4日発売の柳田 史太先生の『トモちゃんは女の子!』2巻を読みました。 ボーイッシュな純情スポーツ少女のラブコメディ四コマ第2巻。 今回も恋愛面での進展は全く無かったですw 今回のトモちゃんは男勝りなパンツで決めてみすずとデートしたり、 ちょっと女っぽさを出してロングスカートでジュンとデートしたりと なかなかにファッションリーダーな感じでした。 こう見ると短いスカートにタイ…

続きを読む

【感想】『流れ星に願うほど僕らは素直じゃない』1巻

2月9日発売の佐藤ミト先生の『流れ星に願うほど僕らは素直じゃない』1巻を読みました。 内容的にはあの花のように幽霊になったヒロインが突然現れ、 主人公や幼馴染たちが集まってヒロインを助けようとするもの。 過去の事故により5年間も昏睡状態にヒロイン・すばるが なったことにより幼馴染たちは気まずい関係になっていました。 主人公・北斗はすばるの事故は自分のせいだと塞ぎ込んでおり、 …

続きを読む