【感想】『トモグイ』1巻

2月27日に発売したRAZEN先生の『トモグイ』1巻を読みました。 人を呪わば穴二つ。 誰かを貶めようとした人が次々と罠に陥っていき、 どんどんとクラスが崩壊していくストーリーです。 女教師・七海先生は生徒から慕われる担任。 と思わせて後で陥れるという復習を画策をしていた楓だったが、 自殺のフリをするはずだった宮田君が本当に自殺してしまう。 そこから次々とクラスの人たちの思…

続きを読む

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』が本日発売

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』が本日発売してました。 まぁ自分はまだ買ってないわけですが。 今回は藤岡さんが仮面ライダー1号に声をあてているし、 生身の本郷猛を使えるという中々に懐古仕様です。 来月の26日に映画『仮面ライダー1号』が公開されて、 藤岡さんが仮面ライダー1号を演じるのでそのおかげでもあるんでしょうね。 それにしても新しい1号のスーツはダサいなーw …

続きを読む

【感想】『色は匂へど』下巻

2月5日に発売したよしだもろへ先生の『色は匂へど』下巻を読みました。 女教師と男子生徒の恋愛物語の下巻、 今回も読み切りが巻末に付いています。 2巻完結だけあって結構急展開で終わりました。 主人公・純に振られ、純が真剣に天ケ瀬先生に恋慕を抱いてることを知った香桜里は 形振り構わなくなり手なずけた男たちを使って天ケ瀬先生を攫い、 どんなに迫っても順に拒絶されたことにより本性を隠…

続きを読む

【感想】『2×2』1巻

2月19日発売の介錯先生の『2×2』1巻を読みました。 文武両道品行方正の完璧な双子の姉・千歳を持つ 主人公・千紘は姉のせいで苦労が絶えません。 姉のことを根掘り葉掘り聞かれたり、 ラブレターを渡してくれと頼まれたりします。 そんな完璧な千歳には超ナルシストという側面があり、 自分を完璧にしているのも完璧な自分が大好きだからという 秘密があります。 そんな姉の欲求は自分と…

続きを読む

【感想】『七つの大罪』19巻

2月17日発売の鈴木 央先生の『七つの大罪』19巻を読みました。 バン対ガラン・メルスキュラの対決も終盤に入り、 最後の七つの大罪<傲慢の罪>エスかノールも登場します。 バンは相手の能力を奪うことができますが限度があり 時間が経つにつれ魔力が尽き不利になるという欠点が露呈します。 やっぱ強そうな能力にはデメリットも付き物ですね。 メルスキュラの能力も厄介で、魔…

続きを読む