【感想】『傷物語Ⅰ鉄血篇』

1月8日に公開された劇場アニメ『傷物語Ⅰ鉄血篇』を見てきました。 内容はアララギさんがキスショットに血を吸われて吸血鬼となり、忍野メメというおっさんと出会うところまでです。 シャフト節が利いている場面が多く、実写背景を用いたりコミカルな顔芸があったりあえて抽象化された表現が使われたりしていました。 OPの声優一覧んで4人しか名前が出てこなかったのでまさかとは思ったのですがそのまさかで、今回…

続きを読む

【感想】『36.5℃の天使』1巻

12月16日に発売したけんたろう先生の『36.5℃の天使』1巻を読みました。 舞台は隕石によって未知のウイルスが蔓延した世界。 人々はウイルスの感染を防ぐために常にマスクを装備し、 感染者は蔓延を防ぐため全身を覆われる上重度の感染者は 生きたままでも焼却処分されます。 そんな世界で平凡に生きていた重度感染者だけど 普通に生活できている主人公と 人類で唯一ウイルスに対抗できる…

続きを読む

【感想】『ストレンヂフルーツ』1巻

12月26日に発売した石川 樹先生の『ストレンヂフルーツ』1巻を読みました。 帯に書いてある通り、内容は久々に帰ってきた街で 忘れていた暗い過去について探っていくというもの。 主人公である高校生の少女を中心に何かを知っている旧友、 興味本位で調査している青年、別の街から来た泥臭い刑事など 過去の少女失踪事件についてそれぞれに行動していきます。 ミステリーものでは何か知っている…

続きを読む

【感想】『ゴーストライター』1巻

11月6日に発売した御影 夏先生の『ゴーストライター』1巻を読みました。 タイトルや帯の”視えないモノ”とか”手が勝手に書く”といった キーワードから 「ほ~お化けの願いを代筆して女の子が叶えてあげる ハートフルなストーリーかな?面白そうやんけ!」 とか思って買ったら内容が違ったw 表紙に描かれている女の子は予想通り 頭がほわわわ~んとしている感じの天然っ子ちゃんなんだけど…

続きを読む

積んでこそオタク?

冬休みに色々積んでいたものを消化使用と思ってたら、 いつの間にか社会人に戻ってる… 積んでいた漫画の山を少しは崩せるかと思ってたけど、 5分の1も消化できなかった。 そのくせブログとかまたやり始めてるしw 大学での知り合いが 「本は積むもの!終わってしまったら悲しい…」 とか言ってたけど、 自分の場合は読む時間が取れてないだけなんだよなぁ… 漫画やゲーム、録画し…

続きを読む