【感想】『婚渇女子』1巻

12月25日に発売した小林 拓巳先生の『婚渇女子』1巻を読みました。 タイトルからも漂ってくる悲愴感が良いですね。 結婚活動の略語に渇く、そして極めつけの女子。 アラサーとなった独身女性達が結婚を意識 するようになるストーリーのタイトルとしてはなんという皮肉感。 いや~いいですわ~。 メインとなるのは対照的な2人の女性。 片方は夢に向かって生きてきた売れない漫画家、 夢を…

続きを読む

10体限定の加藤 惠 等身大フィギュアが登場

ANIPLEX限定で『冴えない彼女の育てたか』の加藤 惠 等身大フィギュアが登場しました。 お値段なんと198万円! 普通に車が買えるレベルの価格設定となってますねw ちなみに分割払いとかは書いてません。 一括だとかなり買う人限られそうですね。 等身大なので高さは158cmもあります。 重さも28kgと結構なボリュームです。 置く場所の確保も大変そうだし、 高級品だから神…

続きを読む

最近ARIAプッシュが凄い

1月9日に天野こずえ先生の『ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE』1巻が発売となりました。 自分はすでに『ARIA』も『AQUA』も全巻持っているため 完全版は購入するか迷っています。 という訳でタイトルに戻り、 最近はARIA押しが強いなぁと感じます。 前年の9月26日からは劇場版の『ARIA The AVVENIRE』が上映され、 それと同時期に…

続きを読む

【感想】『色は匂へど』上巻

11月6日に発売したよしだもろへ先生の『色は匂へど』上巻を読みました。 裏表紙にある「女教師と生徒、禁断の恋の行方は」という フレーズに惹かれて買いました。 ちゃんと裏表紙を全部読んでなかったので、 読み切りでBLが収録されているのには驚きました。 ちなみにこっちは男教師×生徒です。 BLに耐性が無かったら即死だった! 下巻は2月5日に発売予定なので、 さっと結末まで読め…

続きを読む

【感想】『魔法少女まどか★マギカ[魔獣編]』1巻

12月12日に発売したハノカゲ先生の『魔法少女まどか★マギカ[魔獣編]』1巻を読みました。 帯にも書いてある通りアニメと劇場版[新編]の間のストーリーで、 まどかが作った新たな世界でいつもの魔法少女達が魔獣と戦っていきます。 今回は表紙のほむらちゃんではなく、 さやかが消えるまでがメインとなっております。 (ちなみにカバー裏に出番が無くなったキャラ達が載ってるぞい) 魔女と戦…

続きを読む