【感想】『若林くんが寝かせてくれない』1巻

1月25日発売の音井れこ丸先生の『若林くんが寝かせてくれない』1巻を読みました。 現在ショートアニメもやっている『おじさんとマシュマロ』の作者の最新作です。 おじましゅでは会社の同僚でしたが、こっちは男教師とJKです。 やってることはおじましゅと同じような感じですが 眠いときの気持ちとか結構わかるものもあるので、 こっちの方が自分好みでした。 そういえばこっちのヒロインも若林くん…

続きを読む

【感想】『木根さんの1人でキネマ』1巻

12月25日に発売したアサイ先生の『木根さんの1人でキネマ』1巻を読みました。 3○歳独身の木根さんの映画オタクっぷりで溢れている一冊でした。 独身で趣味に生きていて、感想をブログに書く… うーん既視感を覚えるなぁ。(白目) 木根さんの趣味は映画で大半の映画を視聴するようですが 好きなジャンルはバイオレンスやスプラッターといったものです。 そのため同じ趣味の友達を作れずに過ご…

続きを読む

冬アニメも大体見ました

今期のお気に入りは『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』と『灰と幻想のグリムガル』です。 『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』は男たちの熱血スポ根アニメっぽい雰囲気なので、かなり自分好みです。ストライドという障害物競争とリレーの合体競技はなかなか面白いです。自分もランニングとかよくするので、走ることの爽快さやスポーツの楽しさが伝わってくるアニメはとても良いです。 『灰と幻想…

続きを読む

【感想】『アカメが斬る!』13巻

1月22日発売の田代 哲也先生の『アカメが斬る!』13巻を読みました。 前巻が7月22日発売なので6ヶ月ぶりの新巻で、 260ページを超える分厚い内容はアカメとクロエメの姉妹対決でした。 ちなみに戸流ケイ先生の『アカメが斬る!零』4巻も同時発売してます。 アカメもクロメも戦う事でしかわかりあえないと結論を出している中、 ウェイブは姉妹が戦う以外での決着をつけて欲しいと行動する姿…

続きを読む

【感想】『中間管理職トネガワ』1巻

12月4日に発売した橋本 智広・三好 智樹先生の『中間管理職トネガワ』1巻の感想です。 「このマンガがすごい!WEB」の今月のランキングで1位だったので、 便乗して感想を書きますw カイジのスピンオフ作品ですが、 内容はギャンブルや殺伐とした雰囲気ではなく、 完全にギャグマンガです。 中間管理職の立場としておじいちゃんである兵頭会長のワガママな要求を 達成するために、部…

続きを読む