『殺戮の天使』第1話プレイしてみたり

この前記事に書いた『殺戮の天使』をプレイしてみましたが、 内容は漫画とほぼ同じでした。 第1話でザックや先生も登場し、 墓の破壊はひたすらザックが破壊していくという作業げーでしたw とりあえず2巻発売前までには余裕で2巻分の内容は終わりそうです。 あと再販していたので大川ぶくぶ先生の『ポプテピピック』を買ってきました。 帯には”とびっきりのクソ4コマ”とか”大人気打ち切りコミック…

続きを読む

【感想】『殺戮の天使』1巻

1月27日発売の名束くだん先生の『殺戮の天使』1巻を読みました。 元々はニコニコゲームマガジンに記載の真田まことのフリーゲームで、 探索しながら仕掛けを解きストーリーを進めていくというものだそうです。 コミカライズ版ではゲームでは語られなかった部分も補完されているそうなので、 ゲームをやってから読むと良いかもですね。 ちなみに自分はまだプレイしていないですがw 物語は少女が憶…

続きを読む

【感想】『SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~』2巻【完】

1月26日発売のミズタマ先生の『SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~』2巻を読みました。 アニメ『SHIROBAKO』の前日譚である高校生時代のアニメ製作物語の最終巻です。 1巻では5人の出会いから文化祭での上映アニメの製作開始から 製作のデータの入っているパソコンを壊してしますというアクシデント発生まででした。 2巻ではアクシデントを乗り越えいかにしてアニメを仕上げ…

続きを読む

【感想】『NEW GAME!』3巻

1月25日発売の得能正太郎先生の『NEW GAME!』3巻を読みました。 女の子たちがゲーム会社で働くといった内容で、 男はいっさい出てきません。 1巻の発売当初は常に品薄でしたが、 3巻ともなるとさすがに落ち着いていますね。 この巻では無口だったひふみパイセンがだいぶ青葉と仲良くなり、 自分からアドバイスなどを頑張ってするようになります。 巻頭のカラーページでも色々なファ…

続きを読む

【感想】『スマイル』1巻

1月23日発売の春日井 明先生の『スマイル』1巻を読みました。 サスペンスホラーというジャンルで、 内容はゾンビものに近いです。 笑顔になって凶暴なゾンビ化する病気”スマイル”が蔓延し、 スマイル化した人は通常の武器では倒せないくらい硬化し狂化されます。 なぜ人を襲うのかもわからず走って追ってくるため とにかく恐ろしいです。 そんなスマイルに親友を奪われた主人公ですが 自…

続きを読む